内職より収入が良い在宅ワーク

採点の在宅ワーク

塾などで行われる模擬テストの採点は、大きな塾なら、その採点の作業も膨大です。その塾内で、講師やアルバイトが採点するところもありますが、採点を他の会社に作業を委託するところもあります。これが内職として存在する採点の仕事なのです。

 

採点の仕事は、模擬テストなどの採点だけではなく、得点の集計もすることがあります。誰でも出来るのかといえば、そうではありません。

 

このような在宅ワークを提供している会社は、登録制になっている会社が多いようです。採用されるためには試験を受けるケースがあります。その資格については、各会社によって異なりますが、それほど高い学歴を必要としませんから、主婦でもやっている人が沢山いらっしゃいます。

 

採点の仕事はすべてが在宅ワークと言うわけではなく、会社、会場に行って仕事をするケースもあります。ですが、割合からして、郵送などでテストが送付され、在宅で採点を行うほうが多いようです。

 

では、採点のアルバイトはどこで探したら良いでしょうか。これが、なかなか求人が出ていないのです

 

時給も他の在宅ワークと比べたら高い場合が多いので、やめる人も少ないのでしょうね。インターネットの求人サイトで根気強く探してみると良いでしょう。また、知人の紹介で採用されるケースも多いので、塾、予備校に勤める友達がいる場合は、声をかけておくと良いです。このバイトの採用が最も多い時期は毎年2月、3月と言われています。
この時期は求人も要チェックですよ。