内職より収入が良い在宅ワーク

モーニングコールをする在宅ワーク

一言で在宅ワークと言っても、その仕事の内容は様々です。何かを作る内職だったり、パソコンを使って文字を打ち込む仕事もあれば、サービスセンターの電話を自宅に転送して受付をすることも在宅ワークのひとつです。

 

ちょっと興味深い在宅ワークを見つけましたので、ご紹介します。それは「モーニングコール」をするアルバイトです。モーニングコールとは、ホテルに宿泊して際など、フロントに頼んでおくと電話をして起こしてくれますよね。

 

それと同じサービスを自宅で受けたいという方が沢山いらっしゃるようです。特に1人暮らしの方からの要望が多いそうです。目覚まし時計では起きる自信がない、サラリーマンのお客様もいらっしゃいます。

 

それと同じサービスを提供している会社がありまして、その会社のスタッフになり電話をかけて依頼人を起こす仕事です。朝に電話をかけるだけのこの仕事は、わざわざ会社に出社して行う必要がありません。ですから、在宅で出来る仕事のひとつなのです。

 

これは毎日続くことなので、よほどしっかりとした人ではないと勤まりません。お金を頂く以上、寝過ごしてしまうことは許されないからです。電話をかけられなかった場合、その会社の名前にも傷が付いてしまいます。

 

また、このアルバイトの良い点は、年齢や見た目に関係なく出来ることです。例えば、サービス業だとしたら、髪の毛が茶色の方は、雇ってもらえないところが多いでしょう。ですが、このモーニングコールのお仕事は話し方がきちんとしていれば誰でも出来る仕事です。報酬は1回で100円前後が相場と言われています。